よくある質問

01. 材料や商品の支給でもリノベーションをして頂けますか?
01. はい、出来ます。現行品でもアンティークでもOKです。業者によっては商品で利益を出せないので断るケースがあるみたいですね。
02. 水廻りを改装するとコストがかなり上がりませんか?
02. 設備工事は目に見えない配管工事などがあるので、割高に感じられる事も多いようですが、幅2400mmのオリジナルキッチンで材料・リノベーション工事費共で30万円、ユニットバスの入れ替えでも50万円~60万円で可能ですよ。
03. 子供がアレルギーなので、科学物質が心配なのですが…。
03. 100%すべて自然素材とは言えませんが、私の内装においては石油系の商品はほとんどありません。ホルムアルデヒド・重金属類は0%です。欧米の厳しい基準にパスした商品ですので、ご安心ください。
04. 自然素材はメンテナンスが大変だと聞いていますが?
04. 全くそんなことはないです。これは感じ方なのですが、無垢のフローリングに「キズ」はいずれ付きます。それを「キズ」と捉えるのか、「味」と考えるのかという事です。10年経過した私の自宅アトリエをご覧いただき、感じてください。
05. 商品や工事の個別の価格のご質問について
05. よく打ち合わせの中で、「ここをこう変えたらおいくらですか?」「この商品だとおいくらですか?」と聞かれることがあります。大手の営業マンだと即答はまず無理だと思います。私は経験と知識から価格をお答えすることが出来ます。そうすることでクライアント様がご予算と照らし合わせながら、具体的にいろんな組み合わせがスピーディーに考えられます。

ショールームでお待ちしています。